SSブログ

Xperia XZ1を購入 [日記・雑感]

物欲に抗いきれずにXperia XZ1を購入しました。
Xperia_XZ1.jpg

今までスマホは中古品でSO-03D、SO-01E、SO-02Fと渡り歩いてきましたが(秋葉原のイオシスさんありがとう)、今回は初めて新品で買いました。ソニー好きなので今回もXperiaです。

最新のモデルはXperia XZ2だったのですがランチパックとも揶揄される形が好きになれず、ひとつ前のモデルであるXZ1にしました。XZ2よりも薄くていいですねー。選んだ色はMoonlit Blueで、この色が気に入ったのも選んだ理由の一つです。

CPUはSnapdragon 835、RAMは4GBあるのでアプリを数個立ち上げても動作はなめらかでストレスなく使えています。ただ、高性能と薄型化の代償として電池持ちが過去の機種に比べて悪くなっているのは仕方がないところでしょう。

初期OSはAndroid8なのですがAndroid9へのアップグレード対象機種になるようなので期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。