SSブログ

XBA-N3BPとMUC-M12SM2が届いた [日記・雑感]

XBA-N3BPとMUC-M12SM2が昨日届きました。

MUC-M12SM2-1.JPG

MUC-M12SM2はXBA-N3に付属しているコードより若干太く、音も良くなるとのレビューも上がっているようです。ただし重量も増加しているので途中をクリップで留めるなどの工夫が必要かも。

音は妙に低音域が強調されていたり高音が刺さると言うことも無くバランスが取れた感じで、私の好みに合うものです。今までのヘッドホンでは聞こえなかった音も感じられるようになり、解像度も良いと思います。

音の好みは人によって違うので、ヘッドホンは必ず試聴してからじゃないと買う気がしません。実は今回この買い物をする前はBluetooth接続のノイズキャンセリングヘッドホンを探していました。

オーバーヘッドタイプのものは仰々しいので除外しカナル型もしくはインナーイヤー型のものをいろいろ試聴していましたが、良いなと思えるものがなかなか無く、有線タイプなのですが、ふと目にとまったXBA-N3を試してみたところドンピシャ好みの音だったので衝動買いみたいになりました。一応、家に帰って考えたのですが指が勝手にポチっていましたw

これで通勤電車内での楽しみが増えました。この機種はMMCX端子による接続なので、次はBluetooth接続のレシーバを見に行こうかな。MUC-M2BT1とか…あっ、見るだけですよ、見るだけ!(フラグ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。