SSブログ

CopyTrans v4.847を購入 [ソフト]

長期出張のため宿で音楽でも聴こうと、fostexのHP-A3とSONYのMDR-MA900を持ってきたのだが、iTunesとfoobar2000をインストールしているノートPCが予想外の連続ロギングに使われてしまい、手元にはiTunesもfoobar2000も入っていないノートPCが残された状況になってしまいました。

iPod touch(4Gen)はあるので、ヘッドフォンで聴ける状態ではあったのですが、ちょっと物足りない。
そこで、iPod touchからノートPC側へデータを移行するためのソフトを探したところ、「CopyTrans」というものがあるのを知り早速使ってみました。

ネット上の情報によると、開発しているWindSolutionsから直接購入した方が導入に手間がかからないとのことだったので、WindSolutionsのページからダウンロードし、支払いはPayPal経由にしました。
支払いを済ますと、制限解除コードが送られてきてインストール完了です。

インストールに関して特に問題となるようなこともなく、使い方も「スマートバックアップ」モードで、「バックアップ開始」ボタンを押すだけでOKでした。iTunesはあらかじめインストールしておいてください。

これで自宅の母艦と同じ状態がノートPC上のiTunesに再現され、foobar2000も問題なく使えるようになりました。これはいいですね。

母艦のPCが壊れてもiPhoneやiPodが残っているなら、そこからデータを再構築できます。お値段は¥2,680と微妙な額ですが、母艦側のデータが壊れてしまった方には有力な選択肢になると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。