SSブログ

SST-LC19S-R [PCハード]

SST-LC19S-Rが到着しました。
思っていたよりしっかりとした作り。ペラペラ感はありません。
その分、大きさの割には重たい感じがします。

外箱
SST-LC19_Hako.jpg
ACアダプタの大きさは、165L x 64W x 39H
SST-LC19_AC_adapt.jpg
付属アクセサリ
スリムドライブの変換基板はIDEではなくSATAタイプだったら良かったのに。
SST-LC19_ACC.jpg
コード類(リセットスイッチはありません)
SST-LC19_Wires.jpg

本機の構成
CPU:Intel Core i3 2100T
M/B:ASRock H61M/U3S3
MEM:DDR3-1333 8GB (4GB x 2)
SSDHDD:Toshiba MK3265GSX (5400rpm 320GB)
ODD:SONY AD-7670S
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CASE:Silver Stone SST-LC19S-R
PT2とWD20EARS導入予定

スリムドライブと内蔵カードリーダー
SST-LC19_SlimDrive.jpg
スリムドライブの周りに隙間ができるのは良くないですね。
加工精度を上げてほしかったです。
もしかしたら加工精度の問題ではなく、設計図面が間違っているかもっていうレベル?

手元にあるTranscend SDHC Class 6 16GBTranscend CF 400倍速 32GBとOLYMPUS xD-Picture Card TypeH 1GBは認識しました。3枚の同時認識、相互コピーも可能。メモリースティック、スマートメディアは手元にないのでテストしていません。

Transcend SDHC Class 6 16GBの速度
Tra_SDHC_CL6_16GB.jpg
Transcend CF 400倍速 32GBの速度
Tra_CF_x400_32GB.jpg
OLYMPUS xD-Picture Card TypeH 1GBの速度
OLY_xD_M_1GB.jpg

フロントビュー
SST-LC19_Front.jpg
リアビュー
SST-LC19_Back.jpg
内部
SST-LC19_Inside.jpg
ケース内部有効高さは 56mm
SST-LC19_Hi_from_bottom.jpg
マザーボード(ASRock H61m/U3S3)上面からの有効高さは 47mm
SST-LC19_Hi_from_MB.jpg
上記マザーボードでCore i3-2100Tリテールクーラーを使用した場合、上部の隙間は 12mm
SST-LC19_Hi_from_top_of_CPUCooler.jpg

POWER LEDが青色なので、緑色に交換したいですね。
HDD LEDも青色なので、こちらは橙色がいいかな。

付属の50mmファンはうるさいですが、交換するにも種類が少ないのが難点ですね。

注意点としては、PCIライザーカードのケーブルが短いためにPCIスロットが拡張スロットの一番上(CPUに一番近い所)にある場合には使えません。
取扱説明書でも2、3、4番目のスロットに取り付けるようになっていました。

今時のmicroATXなら拡張スロットの一番上にPCIが来ることもないでしょうが、mini-ITXでPCIスロットの場合には使えないことになります。

家にあるIntel D510MOをこのケースに入れると、PCIスロットは使えませんでした。
無理矢理取り付ければ使えそうですが、やらない方が良さそうです。
ライザーカードのケーブルがあと5mm長ければ使えるのに。。。

また、PCI Express x16の取り付け位置にも制限があります。
CUPに近い側から1番目、2番目のスロットにしか取り付けられませんが、これは実質的に問題ないでしょう。

値段はちょっと高いかもしれませんが、120WのACアダプター+他にはない薄型ケースと考えれば妥当な気がします。
ハードディスクレコーダが入っている場所に入れる予定なので、薄型ケースが欲しかったのです。

市場ではあまり人気がなさそうなので「なくなる前に買ってしまえ!」ということで買いました。
スリムドライブはめ込み部の加工が気になりますが、普段は蓋を閉めるのでOKでしょう。
買って良かったと思えるケースです。

--
2011/04/18 修正
構成でHDDがSSDになっていたのを修正
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。